浴室で起こる水のトラブル

自宅の中でも最も湿気が多く、トラブルが発生しやすい場所が浴室です。また特に不潔になりやすい場所ともいえます。そんな浴室ですが、どういった水のトラブルが発生するのでしょうか。案外いろんなトラブルが発生します。

■特に多い水のトラブルが詰まり

浴室では、髪が排水口の中によく流れていきます。そのため徐々に詰まりやすくなってしまいます。頻繁に掃除を行ったり、髪が流れないように工夫をする必要がありますが、どうしても全ての髪が流れないようにすることは難しいです。排水口が詰まってしまった場合、専用のクリーナーを使用することで改善されるケースもありますが、自分で対処できない場合には、水のトラブルに対応してくれる業者に連絡を速やかに行う必要があります。



■水漏れも起こりやすい

浴室は濡れていることが多く、そのため水漏れが起こってもわからない場合もあるものです。浴室では水漏れも排水口の詰まりと同様に起こりやすい症状です。シャワーヘッドや水道の蛇口など、いろんな場所から水漏れが起こります。また洗面所や洗濯機を設置している周辺でも、水漏れが起こることがあります。目につきにくい部位の水漏れは長期間放置してしまうことがあるので、注意が必要です。水漏れが起こったら、自分で対処することが難しいため、業者に早めに連絡をして蛇口 交換などをすることが大切です。



■まとめ
浴室では、排水口の詰まりと水漏れが最も多く起こるものです。自分で対処して改善される症状は少なく、そのまま放置していると症状が悪化してしまいます。そのため、早めに業者に連絡をして、修理依頼をしなければなりません。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ